世界基準を目指す個人と組織の「挑戦」を支援する教育カンパニー、ワールドクラスパートナーズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:大森健巳)は、2025年11月30日に開催された「第8回世界青少年『志』プレゼンテーション大会」(後援:文部科学省、他)に先立ち、同大会ファイナリストに対し、「ハイパー志プレゼンテーション」特別指導を11月3日に実施したことをご報告いたします。
本指導は、全米No.1サクセスコーチのアンソニー・ロビンズ氏をはじめ、世界的な権威から学んだ理論と心理面を融合した独自のアプローチにより、ファイナリストたちが心の奥底に持つ「志(こころざし)」を言葉と情熱に乗せ、聴衆の心に深く響かせる表現力を劇的に高めることを目的として行われました。
指導内容と具体的な成果
・「志」のプレゼンテーションに欠かせない”心の壁の突破”を支援
大森健巳が提供する指導の最大の特徴は、単なるスピーチ技術の伝授に留まらない点です。指導の中で、プレゼンテーションの語源が「プレゼント(贈り物)」であることに立ち返り、聴衆へ「人生を懸けた『志』という魂の贈り物」を届けるための技術を指導しました。
特に、若者が抱える「緊張」「自信のなさ」といった心理的な壁(マインドブロック)を突破させるコーチングに注力。ファイナリストたちは、自分の「志」を深掘りし、「自分が何者であるか」という本質に気づくことで、発表時には圧倒的な自信と情熱を持って臨めるよう変容しました。
大会の意義と弊社のミッションの共創的関係
・世界を変える「志」を持つ次世代リーダー育成へのコミットメント
世界青少年「志」プレゼンテーション大会は、「たった一度の人生で本当にやりたいこと」を見出し、世界に発信する若者を応援する権威ある舞台です。
ワールドクラスパートナーズが指導を通じて本大会に貢献することは、弊社のビジョンでもある「自分らしく豊かに生きる」という理念と深く共鳴しています。プレゼンテーションを通じて、若者が内なる感情や使命を解放し、自己実現を果たすプロセスをサポートすることで、今後もグローバル社会で活躍できる次世代リーダーの育成に貢献してまいります。
第8回世界青少年「志」プレゼンテーション大会アーカイブ情報
2025年11月30日に開催された本大会の模様は、以下のURLよりアーカイブ配信されています。
【第8回大会LIVE配信アーカイブ】
ワールドクラスパートナーズ株式会社とは・・・
世界基準を目指す個人と組織の「挑戦」を支援する教育カンパニーです。プレゼンテーション、コーチング、リーダーシップなどの研修プログラムを提供し、個人の成長と組織の発展をサポートしています。社会貢献活動にも積極的に取り組み、教育支援を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
お問い合わせ先
ワールドクラスパートナーズ株式会社
代表者 : 代表取締役 大森 健巳
所在地 : 〒160-0023 新宿区西新宿6丁目15-1 704
URL : http://world-classpartners.jp
PR担当 :https://world-classpartners.jp/contact/media-coverage/